スターライト☆トラベラー

    宇宙インフラ​観測所第3惑星ステーションからスターライトPによる報告BLOG

    07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

    スポンサーサイト


    11次元ガールフレンドについてのあれこれ




    きっと 世界を変えてしまう様な 運命が
    無限の宇宙に浮かぶ
    電子の弦を経て

    ああ 光の声に染まる
    ああ 世界が囘る
    広がる旋律は 
    空の紐に 通じているから

    君と手を繋いだら
    感じるセカイ
    Ἶριςは結ぶ 過去も未来へ通じてる
    言葉にしなくても
    伝わる光景
    見つめて誓う永久の未来 
    頬を染めてみる

    もしも世界が変わってしまえば 運命が
    二人の時空を分かつ
    粒子の絆を経て

    ああ 矛盾な光に揺れる
    ああ 正解が囘る
    彩る旋律は
    空の紐に 結ばれるから

    君と手を繋いだら
    感じる背がいい
    Ἒριςは眠る 過去も未来へ通じてる
    言葉にしなくても
    繋がる光景
    君との描く 自由な未来  
    叶えるの

    好きで もう好きで らららって 歌って
    君との描く 素敵な恋に 惹かれて
    好きで もう好きで らららって ハニかんで


    久しぶりの新曲動画アップということで、地味に緊張したり反応がいつも以上に気になったりしてました。
    いかがだったでしょうか…?
    おわかりの人もいると思いますが、今回の曲のテーマは簡単に言えば11次元超重力理論、についてです。
    なんぞそれって方も多いと思いますが、超ひも理論とか、M理論とかで調べていただければ少しわかるかも知れません。

    調べてみた方、気を確かに! はい、確かです!僕は正常です!
    簡潔に言うと宇宙ヤバイですね。
    あと、2次元じゃなくてもっと凄い次元だったら面白いなーとか思ってのタイトルでしたが見事にあまりツッコミがなかったです。残念。
    実はみんな11次元ねはいはいやばいよねー、って感じなのでしょうか…?
    某所で貼った時もすぐに超弦理論?って言い当てられたのでスゲーって思いましたよ。

    今回は微妙な言い換えってのもやっております。
    例えば、世界が囘る→正解が囘る
    君と手を繋いだら感じるセカイ→君と手を繋いだら感じる背がいい

    あとは、Ἶρις と Ἒρις でしょうか。

    イリス(Ἶρις)はギリシャ神話の女神です、ギリシア語で虹を意味するらしく、またギリシャ神話のヘーラーという女神の橋渡し役だったらしいです。
    ってことでイリスは結ぶ。

    エリス(Ἒρις)もギリシャ神話に出てくる女神です。眠れる森の美女に出てくる魔女のモデルになった方ですね。
    実際はエリスが寝るわけではないんですが、厄災の女神なので「もう眠っててくれ」みたいな意味もあったりw

    そしてイリスは小惑星の名前にもあります。なんでいきなりギリシャ神話なのよってのはこういう意図です。
    エリスも惑星の名前で、こちらは準惑星になります。
    いわゆる冥王星とかのお友達ですね。

    次は音楽的な所。
    今回は音圧を抑えめにして、その分音のダイナミックスを大切にしてみました。
    綺麗な音ってのを目指したので、音量をその分上げてもらえると深く聞けるかもしれません。
    Bメロのメロディが不思議な感じを演出出来ました。好評で嬉しかったです。
    サビは、ちょっと物悲しさもあるようなコード進行にしてます。
    アコギが思ったより合ったなぁと。

    今回の絵はpotchiさんの絵を使用させていただきました。
    動画を作る前にtwitterで連絡をしたのですが快く許可してくださって、とてもありがたかったです。動画のコメにありましたが、決して無断使用はしてないのでご了承いただければ…。
    potchiさんの絵が非常に曲の雰囲気と相まって、世界観をぐぐぐっと良いものにしたと思ってます、本当にありがとうございました。

    mp3とカラオケ音源について。
    もう少しお待ちください、せっかくなので細かいところを変えようかなと思ってます(あくまで音的に)
    歌ってみたも、非常に難しいと思いますが(自分の曲はいつもそうなんですが)
    ちょっとお待ちください。

    もっとたくさんの方に聴いてもらいたいなと思っております。
    スポンサーサイト

    COMMENT▼

    Re: 11次元ガールフレンドについてのあれこれ

    やばいくらい何回も聞いてます。
    はやくmp3がほしい~~

    待ってます!大音量で聞きたいです。

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 11次元ガールフレンドについてのあれこれ

    初めまして…
    11次元ガールフレンドを聞いて、ファンになりました。
    素晴らしい曲ですね。特に、世界が囘ると、正解が囘るのあの辺りが好きです。声も良い感じだし、ラーラランララーラーンみたいな感じ(笑
    凄く可愛い曲で…純粋な感じと、あと、詩の透明感が最高でしたッ…!

    後実はカノッサ機関だった所に吹きましたw

    長文失礼します。
    これからも美しい曲作り頑張ってください。

    ラ・ヨダソウ・スティアーナ

    >塩昆布さん
    いつもありがとうございます~! 気に入ってもらえて嬉しいです
    早速mp3アップいたしましたよー、よろしくです

    >柚々さん
    はじめまして!
    確かに世界観の割にはランラン歌ってますよねw
    コメント欄は中2的なのが恥ずかしいので照れ隠し的なものもあります、実は^^;
    はい、ありがとうございます、これからも頑張って作りたいです。

    Re: 11次元ガールフレンドについてのあれこれ

    スタラPの曲は私の琴線に触れまくりですw
    楽曲が溜まったらまたCD出してくださいね

    >いちファンさん
    お返事遅くなりました、申し訳ないです
    早く沢山楽曲作りたいなーと思ってます、九月位になればもっとガシガシ作れるかなと思ってますよー、ありがとうございます!

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

    Re: 11次元ガールフレンドについてのあれこれ

    新作楽しみにしてまっさる☆ミ

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://starlighttraveler.blog78.fc2.com/tb.php/50-a9e63658

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | HOME | 

    プロフィール

    スターライトP/Benjamin

    Author:スターライトP/Benjamin
    曲を作ったりしてます。
    Benjaminです。
    ボーカロイドを使った曲ではスターライトPと言う名前が付いてます。
    【ニコニコ動画】



    1stアルバム『スターライトトラベラー』がKarenTよりiTunesやmoraなどの各種配信サイトでダウンロード販売しております
    詳しくはこちら↓から
    KarenT作品詳細 『スターライトトラベラー / スターライトP/Benjamin』




    『スターライトトラベラー』アルバム特設サイト(曲試聴などやジャケット等見れます) produce by がらな


    2ndアルバム『BRaNE WoRLD』とらのあなで通販やってます






    にゃっぽん!(SNS)


    ピアプロ

    twitter

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード
