スターライト☆トラベラー

    宇宙インフラ​観測所第3惑星ステーションからスターライトPによる報告BLOG

    07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫09

    スポンサーサイト

    上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
    新しい記事を書く事で広告が消せます。

    新曲アップしました!『コントラストチケット』


    動画アップいたしました、今回はロックな曲です、疾走感です。

    絵は手鞠さん、マスタリングはあつぞうくんにしていただきました、本当にありがとうございました。

    よろしくお願いします。
    スポンサーサイト

    COMMENT▼

    コントラストチケットとイマジナリー・ラインの感想

    こんにちわ!
    久しぶりにコメントさせていただきます。

    ■コントラストチケットの感想
    サビの疾走感がとても良いですね!
    とても盛り上がります!!
    ただ、少しメロの部分の声が聞き取りにくくて、感情移入
    できませんでした(わざとそうされているのかもしれませんが!)。


    ■イマジナリー・ラインの感想もここで・・・(すみません)
    曲に人が感じるイメージは様々だと思いますが、
    私は夕空から夜空へ・・・というイメージがしました。
    とてもとても素敵です。ミクの透明感のある声も相まって、
    すごく感動しました。曲が頭から離れません。


    私は、スターライトPさんの曲を視聴させていただく時は、
    いつもFF7の世界観をイメージしてしまいます。
    差し支えなければ、スターライトPさんが曲を作る上での
    世界観があれば、教えていただけたら嬉しく思います。

    自分が感じる世界観で視聴するのも良いと思いますが、
    作者様の世界観を持って視聴できれば、もっと感情移入
    できるのでは、と思っております。

    1ファンとして、スターライトPさんの曲を色々な角度から
    聴いてみたいと、心からそう思っております。


    何かコントラストチケットの感想以外に比重が・・・
    そして、長文失礼いたしました(文面がエラそうですみません)。
    私は本当にスターライトPさんの曲が大好きです。
    これからも素敵な曲に期待しています。

    Re: コントラストチケットとイマジナリー・ラインの感想

    >お犬さん
    コメントありがとうございます!
    コントラストチケットは、最初と途中はギターエフェクター、いわゆるアンプシミュレーターというものをかけてみました。コメントや感想などを見てみると、やはり歌詞としてそのまま受け止めたいって方が多くいらっしゃってちょっと味付けを間違えたかなって思いました。

    イマジナリーラインを気に入ってもらえて嬉しいです。
    自分は、曲を作るときは頭の中でどういう曲が良いかまず考えます。
    サビから思い浮かぶ事が多いですね。夜に移動中に頭の中に思い浮かんだメロディーですので、夜空のイメージというものも仰る通りあるのかもしれません。
    自分の曲の世界観というのは、その時その時に考えるという曲も勿論あるのですが、音楽的なものが結構強いかもしれません。
    えっと、音をいつも想像する、と言えばいいのでしょうか。うまく説明できないんですが、例えて言うならお菓子職人が形でお菓子を想像して新しいお菓子を作るのでは無く、味を思い浮かべて作るというか。
    ですのでいつも作詞は結構苦労したりしますw 作詞に1ヶ月かけたときもありました。
    だからといって世界観が音だけというのでは無く、映像などは一緒に浮かぶんですね。
    自分の考えたメロディーと、その映像の世界観に言葉という歌詞を当てはめて音楽的にするのはかなり難しいです、慣れたいですね。

    わざわざ長文ありがとうございます、これからも頑張っていきますね!

    コメントの投稿

    管理者にだけ表示を許可する

    TRACKBACK▼

    http://starlighttraveler.blog78.fc2.com/tb.php/60-0e6ab00c

    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

     | HOME | 

    プロフィール

    スターライトP/Benjamin

    Author:スターライトP/Benjamin
    曲を作ったりしてます。
    Benjaminです。
    ボーカロイドを使った曲ではスターライトPと言う名前が付いてます。
    【ニコニコ動画】



    1stアルバム『スターライトトラベラー』がKarenTよりiTunesやmoraなどの各種配信サイトでダウンロード販売しております
    詳しくはこちら↓から
    KarenT作品詳細 『スターライトトラベラー / スターライトP/Benjamin』




    『スターライトトラベラー』アルバム特設サイト(曲試聴などやジャケット等見れます) produce by がらな


    2ndアルバム『BRaNE WoRLD』とらのあなで通販やってます






    にゃっぽん!(SNS)


    ピアプロ

    twitter

    検索フォーム

    QRコード

    QRコード
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。